2633855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当の美しさを求めてーかぐや治療院

本当の美しさを求めてーかぐや治療院

しっとりしたお肌になる方法

角栓の成分は「皮脂」と「古い角質(タンパク質)」で、その割合は3:7
皮脂だけでなく、タンパク質が固まってしまっていることが角栓の原因

672d7e6155b32f9129902413dc411ea0-e1415974138264.jpg

酵素洗顔の美肌効果は?

美肌を作る為には酵素洗顔は大きな効果があるといわれています。実際に古い角質をしっかりと取り除くと有効成分が肌に浸透しその効果が期待出来る様になります。

しかし、それだけではなく酵素洗顔自体にも大きな美肌効果が期待出来るんです。それが美白効果です、酵素洗顔をすることで肌のくすみやしみや黒ずみ等を取り除く効果が実感できます。

角質を溶かすタンパク質分解酵素の働きはシミやそばかす等の原因とされるメラニンにも効果的です。
更に古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常化させることで、肌の奥のメラニンも取り除く事ができるのです。ターンオーバーを正常化させることで多くの肌トラブルを解消する事が出来る様になります。

「洗顔後」も油断大敵。
毛穴の汚れが取れている状態は、汚れが入りやすい状態なので化粧水や乳液(またはクリーム)を塗って閉じること。化粧水は季節やお肌の状態によっても使う量が変わります。一度にたっぷりつけるより、回数を分けて調節すると良いでしょう。私は、カット綿を使っています。

お勧め酵素洗顔料

1、コラージュ洗顔パウダー

敏感肌の方にもオススメの酵素洗顔料

コラージュ 洗顔パウダー 40g 02P01May16 P06May16
価格:1360円(税込、送料別)



酵素入りのパウダーがくすみや角質をきれいに取り除いてくれます。
主な成分*プロテアーゼ(牛乳・タンパク破壊酵素)

2、パウダーフレッシュ



© Rakuten Group, Inc.